おっちょこちょいの天使

流産と高度異形成と妊活の40歳

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい鍼灸院

新しい病院に行くことを決めたらなんだか、気持ちが楽になった(笑)これから終わりのない道を進むのに。でもまあ、とりあえず、検査してもらって、なにかおかしいことがあったら、教えてもらい、治療してもらう。今までの悶々とした状態よりストレスレスだ…

不妊治療の病院を決めました

仙台にはたくさん病院があります。その中から、どれにしようか選ぶのがストレス。という事で、ずっと悩んでましたしかし、排卵日から一週間後から不正出血生理がくる具合がわるいと不調。なので、決めました。生理2〜4日目のホルモン検査からスタートの病院…

腹痛と出血の日々

高度異形成の手術が終わってから、なぜか生理が始まる3日前くらいから出血がでる。 今回なんて、もう高温期7日目からもう…かれこれ続いてる。先日検診の際に、先生に質問したけど、ホルモンバランスが崩れているというほどではないという。 でも、おなか痛…

高度異形成術後三カ月検診

術後三カ月間。あっと言う間だったなあ。普通に生理が整うと思ってたのに、全然だった。たかが、子宮の入り口、されど子宮の一部先生いわく、円錐切除したからって、ホルモンバランスが崩れない。まれに、ストレスでおかしくなることはあるけど。と言うけど…

高温期6日目(21d)出血?

5日目 36.5℃まで下がった私の体温。6日目36.80℃まで復活だけど、若干昨日の夜には吐き気が。今日の朝には、子宮が痛いのと、腰痛と、少しの出血あー、出血!もしや、着床出血?でも6日目じゃ早いし。想像妊娠しそうだー。と、想いが回る。しかし、いつもと違…

排卵日が終わって思うこと。

生理が終わり、排卵日へ突入。先月は早めに排卵日がきたので、生理終わってすぐから、病院で卵胞を測ってもらってみた。月曜日19㎜火曜日19㎜木曜日21㎜金曜日22㎜と毎日、先生が今日くらいから、夫婦生活を持ってみたら?と言うから頑張るけど。排卵はしな…