おっちょこちょいの天使

流産と高度異形成と妊活の40歳

2016-01-01から1年間の記事一覧

新しい鍼灸院

新しい病院に行くことを決めたらなんだか、気持ちが楽になった(笑)これから終わりのない道を進むのに。でもまあ、とりあえず、検査してもらって、なにかおかしいことがあったら、教えてもらい、治療してもらう。今までの悶々とした状態よりストレスレスだ…

不妊治療の病院を決めました

仙台にはたくさん病院があります。その中から、どれにしようか選ぶのがストレス。という事で、ずっと悩んでましたしかし、排卵日から一週間後から不正出血生理がくる具合がわるいと不調。なので、決めました。生理2〜4日目のホルモン検査からスタートの病院…

腹痛と出血の日々

高度異形成の手術が終わってから、なぜか生理が始まる3日前くらいから出血がでる。 今回なんて、もう高温期7日目からもう…かれこれ続いてる。先日検診の際に、先生に質問したけど、ホルモンバランスが崩れているというほどではないという。 でも、おなか痛…

高度異形成術後三カ月検診

術後三カ月間。あっと言う間だったなあ。普通に生理が整うと思ってたのに、全然だった。たかが、子宮の入り口、されど子宮の一部先生いわく、円錐切除したからって、ホルモンバランスが崩れない。まれに、ストレスでおかしくなることはあるけど。と言うけど…

高温期6日目(21d)出血?

5日目 36.5℃まで下がった私の体温。6日目36.80℃まで復活だけど、若干昨日の夜には吐き気が。今日の朝には、子宮が痛いのと、腰痛と、少しの出血あー、出血!もしや、着床出血?でも6日目じゃ早いし。想像妊娠しそうだー。と、想いが回る。しかし、いつもと違…

排卵日が終わって思うこと。

生理が終わり、排卵日へ突入。先月は早めに排卵日がきたので、生理終わってすぐから、病院で卵胞を測ってもらってみた。月曜日19㎜火曜日19㎜木曜日21㎜金曜日22㎜と毎日、先生が今日くらいから、夫婦生活を持ってみたら?と言うから頑張るけど。排卵はしな…

残念ながら、生理はくる

高温期14日目でガクッと体温が下がり、今日より生理。流産してから、生理がサラサラ。その前は、レバーのような塊がたくさんだったのに。こんなに違うと、どっちが正しいのかわからない。きっとサラサラがいいんだとは思うけど。不妊治療をして子供を産んで…

高温期13日目

流産から、4ヶ月高度異形成手術から、2ヶ月排卵日は、どうやら11日目。ということは、高温期の14日間が普通に過ごすなら、私の生理はきっと早まる…来月一泊2日で温泉に行くと言うのに、ずれるじゃないか。と思いつつも、毎日生理がきてしまうのか、こないの…

そんなばかな。

生理から11日目。排卵日もうすぐかなあと思い、いつものクリニックにいく。エコーにて、先生がよくわからないなあ…明日か月曜日きて。…わからないらしい。なので、月曜日に再診。もう子宮が上がってるから、きっと排卵日は金曜日だったんだと思うなんですっ…

第2弾妊活スタート

高度異形生手術から、2ヶ月流産から、4カ月妊活開始です。40歳だから、時間がないので、手術から二回生理きたら、妊活して良いよ。と言うことで、GO!そして、二回目の生理から11日目いつも行ってるクリニックに卵胞を計りに行った。…見えないなあ。でも、多…

保険のこと

今まで、仕事を始めてから一度も保険を使ったことがなかったけれども。今年に入り、流産、高度異形成と、保険がおりた。おりた保険額を見て、自分の身体の状態の感覚より額が多い気がした。きっと、手厚い保険というやつなんだと思う。その分だけ、払ってる…

高度異形成 術後一カ月

出血が出てから、2日後くらいに、生理がきて、そんなこんなしているうちに、一カ月。検診してきました傷口良好、出血はとまりました後は、二カ月後に、細胞診をして、経過をみます。

高度異形成手術から2週間経ったある日

先生には、手術の前に言われてた、 時々いますが、二週間くらいした時にかさぶたが取れて出血する人がいます。 私、それでした…。 ずっと黄色い液体と血液が混じった液体がずっと出てたけど、2、3日前から不正出血?かな?と思っていた、体温は上がってるし…

高度異形成術後10日

熊本地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。311で仙台で被災しました、あの時これからどうなるんだろうと、真っ暗の空の中不安でいっぱい、パン粥も食べました、学校のプールの水も汲み上げました、皆んなお風呂も入らず仕事してました、だけど…

高度異形成 術後2日目

術後1日目から働く人もいるのよなんて、外来のドクターは言ってたけど。違う人もやはりいると思う。なぜなら、子宮の痛みはないけど。麻酔の副作用の頭痛がはひどいから。少々の起立は大丈夫だけど。時間が経つとガンガンする退院する時にクルマの中で吐き気…

手術当日、術後1日目

昨日2時に予定通り手術始まり。親と、新婚ホヤホヤの旦那さまと、2人が付き添いでした。手術室まで歩いて行き、手術台に一人で登り、あとは看護師さんとドクターにお任せ。下半身麻酔をするために、麻酔をして、それが一番痛かった。歯の麻酔の時でも、あの…

明日は高度異形成の手術

流産してから、約二か月。初めの生理はちゃんと来たけど、その後だらだら不正出血。体温は、平坦。こういうもんか、やはりホルモンバランスの乱れは。そう思うと、今までこんなに平坦な基礎体温計見たことないかも。そんなこんなの二か月間、入籍したり、引…

流産術後検診と異形成手術日決定

本当は日にちが決まっていて、その日の午後しかダメなはずの流産検診 なのに、至急で病理検査をだしたから、一週間後に来て欲しいと言われ、今日行ってみた。 ただの流産でした 二回生理きたら、妊娠して良いですよ。 ただの流産か、ただの… でも、前向きに…

明日は術後一週間

もう一週間なんだ…ただただ思います。私のお腹にはもう赤ちゃんいないんだな。きのう仕事復帰したお祝いと言い、ダーリンが大好きなお寿司と、お刺身を買ってきてくれたそれと、生花を。引っ越しでダンボールだらけで殺風景だからだと言う初めてもらったお花…

稽留流産術後4日目

2月12日稽留流産手術をしました。初めての妊娠で、毎日が不安と幸せで。でも、気づいちゃった。つわりがなくなったことと、おかしな子宮の痛み。病院に相談、見てもらったところ、診察台のあちらでは、『あきらかにおかしいから、入院』あ、ダメなんだと思っ…