おっちょこちょいの天使

流産と高度異形成と妊活の40歳

流産術後検診と異形成手術日決定

本当は日にちが決まっていて、その日の午後しかダメなはずの流産検診

なのに、至急で病理検査をだしたから、一週間後に来て欲しいと言われ、今日行ってみた。

ただの流産でした

二回生理きたら、妊娠して良いですよ。

ただの流産か、ただの…

でも、前向きに考えると、もっと問題があることも想定しての至急な検査だったのだろうから、良かったのかもしれない。

だけど私には高度異形成がある。

だから、妊活をすぐ出来ない。

先生、一番早い日にしてください

と言って、四月の上旬だった

90パーセントが一回の手術で取りきれる

言われた途端やはり安堵と妊活が気になる。

早く出来たらいいのに。。。

やはり妊活は半年先。

それまでに、身体の調子を治す。

仕事も整理する。

帰りにもともと行ってた産婦人科のクリニックにいき、

事情を話したら、

妊娠流産にびっくりしてた(笑)

高プロラクチン血症で飲んでる薬を続けるか続けないのか。それを飲まないと生理は不順だし、不妊症の治療にも使われるくすり。

話あった結果

また飲み続けることにした

でも、高度異形成の手術前には妊娠しないこと

約束して、帰ってきた。やはり長年いってるクリニックの先生は話しやすい

先生と話したからか、少し前向きに、なれた気がする

だけど、体はボロボロ。頭痛と腹痛で結局ベッドの中に(笑)

無理はするなという事かな。