おっちょこちょいの天使

流産と高度異形成と妊活の40歳

保険のこと

今まで、仕事を始めてから一度も保険を使ったことがなかったけれども。

今年に入り、流産、高度異形成と、保険がおりた。
おりた保険額を見て、自分の身体の状態の感覚より額が多い気がした。
きっと、手厚い保険というやつなんだと思う。
その分だけ、払ってるわけだけど。

そして、高度異形成。
ガン適応です。
だから、ガン一時金みたいなのがおります。
ガンじゃないけど、ガン扱い。
ガンに移行しやかったり、
詳しく調べてみたら、ガンだったり、するのかしら。

私はたまたま早く見つけれて、さっさと切ってしまったけど。
検診は大切だと思う。

妊活を始めたいけど、まだ生理がいまいち。
40歳のうちに産みたいけど。
一カ月が過ぎそうです。