おっちょこちょいの天使

流産と高度異形成と妊活の40歳

第2弾妊活スタート

高度異形生手術から、2ヶ月
流産から、4カ月

妊活開始です。

40歳だから、時間がないので、手術から二回生理きたら、妊活して良いよ。
と言うことで、GO!

そして、二回目の生理から11日目
いつも行ってるクリニックに卵胞を計りに行った。

…見えないなあ。でも、多分前回はこのくらいの時期に排卵していると思うから、夫婦生活してみたら?でも、月曜日にまた見ましょう。

と言う。ちなみに、今不妊治療を本格的にする病院に転院するか迷い中。とりあえず、月曜日に計りに行こう。

それと同時に、
排卵日検査薬を使う。
私はもともとLH値が低いことを知っているので感度が高い『P-チェックLH』。
他の病院でも使っていると言うのも使ったが、反応なし。値が低い人にはオススメ。

1回目の妊娠の前の月にも使ってるから、
なんとなくでやってみたら、案外線が出てびっくり。今日がMAXなのか。ホルモンが出るようになったのか。

お風呂も毎日浸かってる。
カラダは温めたほうが断然良いはず。

今週末は、喧嘩せずに仲良くしよ。