おっちょこちょいの天使

流産と高度異形成と妊活の40歳

そんなばかな。

生理から11日目。排卵日もうすぐかなあと思い、いつものクリニックにいく。

エコーにて、先生が

よくわからないなあ…
明日か月曜日きて。

…わからないらしい。なので、月曜日に再診。

もう子宮が上がってるから、きっと排卵日は金曜日だったんだと思う

なんですって。金曜日か…。
準備してなかったな。

ついでに先生から。

旦那さんと話しあって、不妊治療の病院に言っては?

と、先生のほうから、言われた。

仙台は3、4施設の有名な病院があって。
ハッキリ言ってどこが良いかわからない…。
わかる人に聞きたいけど。

培養土をやってる友達いわく、

人気の病院は話を聞いてくれないから、評判が良い病院が、良いよ

と言うことだった。
でも、周りに対していないから、困った困った。

大金がかかる話だし、相性もあるから、真剣に選びたい。

とりあえず、妊活セミナーで話を聞いてみよ。