おっちょこちょいの天使

流産と高度異形成と妊活の40歳

高度異形成手術から2週間経ったある日

先生には、手術の前に言われてた、

時々いますが、二週間くらいした時にかさぶたが取れて出血する人がいます。

私、それでした…。

ずっと黄色い液体と血液が混じった液体がずっと出てたけど、2、3日前から不正出血?かな?と思っていた、体温は上がってるし、おかしいよおかしいよと、思っているうちに、仕事してたら、なんかスルスルと液体が流れてく感じ。

これはマズイ

と思い、走ってトイレに行き、ビックリ!

大出血…

生理二日目のくらい出ていたら、連絡くれ、と言った言葉を思い出す。

でも、生理も来てないし、不正出血なのか?本当に傷口なのか?

迷ったので、病院に連絡したら、即来い!と一言。

仕事はソコソコに、病院に行ったら、

傷口からの出血でした。

器具を入れて、傷口を焼いて、止血の粉をまいて、30分待機。でも出血が痛いのではなく、器具を入れることが痛かった、ほんとに痛くて、のたうち回るくらいの痛さでした。

とりあえず、止血は完了しました。

ですが、2日後、就寝中

いたーい!

と腹痛。

きっと今度は生理なんでしょ…

なので、もうどちらから、出ているのか、どちらかからも出ているのか、わからない状態。

安静生活はまだまだ続きます。

ちなみに、

妊活はいつから?と聞いた私に

妊娠には年齢がすごく関わります。

半年待ってほしいですが、生理が整ったら、もういいです。

傷口より年齢です。

妊活準備始めます。